無機質と有機質が融合したお部屋
無機質と有機質が融合したお部屋 無機質と有機質が融合したお部屋 無機質と有機質が融合したお部屋

coordinate story

「雨の日を好きになる」

勤めている会社は数年前よりリモートワークが推奨となり、
さらにフレックスタイム制だったこともあり、
会社員の割には時間に縛られることなく、過ごせている。

仕事のモチベーションや、集中力が環境に左右されやすい性格の私は、
家で仕事をすることが増えた時に、まず取り掛かったのが、
自分の部屋を快適に過ごせるように変えていくことだった。

テーブルやチェアは、この家に引っ越した時に買ったもの。
当時は、ナチュラルな雰囲気が好みで、
オークの素材を感じられるものを選んで、気に入って愛用している。

ここ最近は少し趣味が変わり、モダンな雰囲気が好きになった。
今持っている家具は気に入っているし、これからも使いたい。
でも少し雰囲気は変えていきたい。
そんな気分にぴったりとフィットしたのが、POL open shelfだった。

線の細いスチールのフレームとメラミンの天板がモダンな印象のデザイン。
でも、木素材も取り入れられていることで、
これまで使っていた家具とも合わせやすい。

シェルフは、収納としての機能を持ちながらも、
部屋を飾るスペースとしても、両方の役割がある。

仕事で使う資料を収納したり、お気に入りの本を入れたり、
オブジェや植物を飾ったり、
その時に気分に合わせて、配置を変えたりもしている。

仕事の時は資料も探しやすく、取り出しやすくとても重宝している。
リモートで打ち合わせなどをするときでも背景としても美しい。

新たに家具を少し取り入れるだけで、
こんなにも毎日の暮らしや気分が変わるのだと再実感をした。

最近は雨の日も多く、より家に篭ることが多くなった。
以前まで雨の日の薄暗さに、どんよりしたような空気を感じて、
少し憂鬱な気分になることが多かったけれど、
最近は家の中が好きだからか、雨の日が少し好きになってきたように思う。

雨の音を聞きながら、自然を感じ、
薄暗さは間接照明での光の演出を、より際立たせてくれる。

何よりも、雨上がりに差し込む光が
朝日とも、夕日とも少し違った、
どこかより前を向いていくよう、背中を押されているような、
独特な感情を持たせてくれる。

最近はどんな時でも、毎日が楽しい。
心からそう思える。

concept

"無機質と有機質"

無機質なモダンさと、有機質なナチュラルが融合した
新しい雰囲気のコーディネート。

オーク素材のナチュラルな素材と、
線の細いフレームとメラミン天板が特徴的なモダンな質感。
あえて色味も少なくすることで、
よりそれぞれの素材が際立って感じられます。

様々な素材をミックスして使うからこそ、表現できる
a.depecheならではのモダンテイストです。

無機質と有機質が融合したお部屋
無機質と有機質が融合したお部屋

point 1

ナチュラルなオーク材とモダンなスチールやメラミン素材を合わせた新しい雰囲気のナチュラルモダンスタイル。

point 2

所々にブラックカラーの小物を入れることで、より引き締まったモダンな空間に。

無機質と有機質が融合したお部屋
無機質と有機質が融合したお部屋

point 3

観葉植物や、ジュートラグ、ラタンミラーなど、やわらかい雰囲気のものも取り入れ、男性的になりすぎない優しい雰囲気に。

point 4

上質なウールの絨毯が、より空間に高級感を与えてくれます。

無機質と有機質が融合したお部屋
無機質と有機質が融合したお部屋
無機質と有機質が融合したお部屋

making

coordinate item